ホーム

記事一覧

RSS

金子恵美議員の公用車私的使用疑惑…古市憲寿氏「これってまったく問題ない」


 29日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)がこの日発売の週刊新潮で報じらられた公用車の私的使用疑惑について特集した。

 新潮の記事では、総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されている。

 番組では新潮が報じた今月19日の行動を紹介。それによると金子議員は、議員宿舎から公用車で長男を保育園に送り、総務省へ出勤。その後、午後2時30分ごろに千代田区内で母親を公用車に乗せ東京駅へ送り、再び総務省に戻ったという。

 この行動について番組は総務省を取材し、長男の送迎と母親を乗せたことはいずれも公務の経路の途中であることなどから「問題ない」と回答があったという。

<以下省略>

※引用元:

金子恵美議員の公用車私的使用疑惑…古市憲寿氏「これってまったく問題ない」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170629-OHT1T50112.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 普通の働く主婦はベビーシッターを頼んだり、ハイヤーを呼ぶなり自腹を切る。公務途中は理由にならない。
  • 公用車の私用と言う漠然とした妬みと、保育所に通わせる事が出来ている妬みが混ざった『公僕叩き)の一つなんだろう。
  • いつまでTV局はこの学者を起用するのかね? 結局この人は《いつも強い人の味方》なんだよね。
  • 一般の働くお母さんは自費で送迎。問題ないと断じる感覚がさっぱりわからない。
  • そうねぇ。きっちり分けると息子さんは可、お母さんは不可かなぁ。























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: