ホーム

記事一覧

RSS

<ニンテンドースイッチ>国内ミリオン突破 現行据え置き機では最速


 任天堂が3月3日に発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発売から17週で国内100万台を販売したことが28日、ファミ通の調べで明らかになった。現行の据え置きハードとしては最速での100万台突破となった。

 なお、「ニンテンドースイッチ」は携帯しても遊べるが、携帯機としては、初代「ニンテンドーDS」が4週目に大台を突破したほか、「DS Lite」が8週目、「3DS」が発売から13週目で100万台を突破している。

 ソフト部門では、4月28日発売の「マリオカート8 デラックス」(任天堂)が50万1614本でトップに立っており、本体と同時発売の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(同)、「1-2-Switch」(同)が続いている。

 ニンテンドースイッチは、携帯ゲーム機のように外に持ち出せることを前提にした据え置き型のゲーム機で、「NX」というコードネームで開発していた。家庭のテレビとHDMIケーブルで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターから本体上の画面に瞬時に「スイッチ(切り替わり)」するため、据え置き型ゲーム機の画質を外出先でも楽しめる。二つの本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」を用いることで、モニターがついて本体1台で、2人プレーも楽しめる。

※引用元:

ニンテンドースイッチ:国内ミリオン突破 現行据え置き機では最速 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

https://mantan-web.jp/2017/06/28/20170628dog00m200008000c.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 大体転売屋の所為。ていうか、受注生産受け付ければいいのに。いついつまでの注文なら数か月後に全部お渡しってんなら転売屋死滅するだろ。
  • いくらハードが普及しても、ソフトが揃わなきゃ、Wiiの二の舞だがな。大人向けの殆どがPS4に流れてる以上、子供向けだけでどうにかなるとは思えんが。
  • 転売ヤーが確保するばかりで本当の意味で普及しないとソフトが売れん。ソフト売れんからベンダーがソフト出さない、それが今のPSVRの状況。
  • ニンテンストアに張り付いてりゃ買えるってお前どんだけ暇なんだよって話な。普通CS買うのにそんな労力いらねーんだよなあ。箱1なんて(ry
  • 早い、と言いたいが品切れしまくっててオンラインストアが転売ヤーの温床になってるのがストレスフル。
  • 本気で欲しけりゃマイニンストアに入荷日張り付いてりゃ買える。10分経たずに売切れるとか言われてるけど、むしろ10分あれば余裕だろ。
  • マリカみたいなwiiUからのクソ移植ごときにゼルダが負けるとかありえんやろ…プレイヤー層見る目なさすぎちゃう?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: