ホーム

記事一覧

RSS

事故の矢沢永吉は大丈夫? 企業で異なるCMタレントのNG行為


「やっちゃえ NISSAN」の永ちゃんまで“やっちゃった”。

 木村拓哉(44)が都内で玉突き事故を起こしたその翌日(21日)、矢沢永吉(67)も都内でタクシーと接触事故。

 数年前にスピード違反のスネ傷もあるキムタクは「車のCMは絶望的」と広告業界でささやかれているようだが、永ちゃんも2015年から日産自動車のCMに出演。今回の事故の影響はあるのか。日産に問い合わせたところ「基本的に(CM)放送予定に変更はありません」(広報担当者)。

 まあ、日産はゴーン会長自ら、社長だった13年前に都内でポルシェを運転中、バイクと接触事故を起こした過去もある。おおらかな社風なのかもしれないがCMタレントに“コンプライアンス”は付き物だ。やってはいけないこととは何か?

<以下省略>

※引用元:

事故の矢沢永吉は大丈夫? 企業で異なるCMタレントNG行為|話題の焦点

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/208267


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • その昔、酒飲まない明石家さんまがビールのCM出てた事あったっけねぇ…小食の松重さんの孤独のグルメも物議に?!
  • 追突防止機能がついた日産車で事故ってたら洒落にならないけど、そうじゃなかったら大丈夫じゃない? ?
  • 昔は酒のCMに出てる人は車CMには起用しないはずだったけど、永ちゃんはどっちも出てるね。その自主規制は無くなったのか??
  • TV見て決める消費者なんて下世話な低俗野郎だから関係ないと思うけど。
  • -「女性ユーザーの多い広告で不倫はNGになります」でちょっともにょる。
  • ポルシェではなく日産車だったら事故を防げたのだろうか。CMを視る眼が違ってくる。ポルシェは事故防止機能を搭載していない車の利用を断るか。〆


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: