ホーム

記事一覧

RSS

市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」


 22日に妻・小林麻央さんを亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵が、自身のブログで27日、ブログが心の支えとなっていることを明かし、一部で批判的な声も上がっているその更新頻度について「許してください」と読者に訴えた。

【写真】闘病中に撮られた麻央さんとのツーショット

 乳がんを患い闘病生活の末、22日夜に自宅で亡くなった麻央さん。本人や夫である海老蔵も、それぞれブログで病との闘いや家族のあたたかな日常をつづるのが常だった。麻央さん亡き現在も、海老蔵はブログを頻繁に更新。麻央さんとの思い出や、気丈にふるまう子供たちの様子、ささやかな毎日の一コマを投稿しており、25日は18回、26日は16回の更新が確認できる。

※引用元:

市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」

https://www.cinematoday.jp/news/N0092483


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 身内で故人を偲ぶ時間を奪っておいて、ブログ更新しすぎ批判だって?世の中どうなってんの。思いを吐露することは悲しみを受容する過程に必要なんじゃないの?暴きたてたり批判したりわけわからんわ。
  • 以前、南三陸の防災無線の子の婚約者がブログ更新してた時も叩いてる奴が居てて、ブログ閉鎖してたけど、気持ちの拠り所なんか人それぞれなんやから、そっとしといたれよ。
  • 何で批判するの? 誰だって辛くて辛くてどうしようもなくて吐露したい時って来るのよ?一番辛いのはこの人だよ?何で温かく見守ってあげれんの?
  • 更新しすぎとか何様だよ。見なきゃいいだろ、本来なら憔悴しきってるところをマスコミが取り上げて心休まらず、さらに歌舞伎界という大きなものを背負っている中頑張ってんじゃねーか!好きにさせてやれ!
  • 弔うカタチは人それぞれ。哀しみの表しかたも、立ち直る術も違う。他者が自分の基準でとやかく言うことではなかろう。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: