ホーム

記事一覧

RSS

ビックカメラの登場で、アキバ自作街はどう変わる?


 実際、グランドオープン前後から、ビックカメラAKIBAの買い物袋を持った人の来店が目立って増えてきているとの声も複数のショップで聞いた。

 ただ、大半は一利用者としての歓迎の声のほうが目立ったところもある。ベテラン店員氏は「日用品が買える大型店がドン・キホーテだけだとちょっと心もとなかったので通っています。家電量販店として真正面から攻めてくるというより、街の足りないところを埋めてくれる感じなのでありがたいですね」と話していた。

 アキバとしての期待と利用者としての歓迎。後者はすでに実っているが、前者の結果がみえるのはもう少し先か。今後を見守りたい。

※引用元:

ビックカメラの登場で、アキバ自作街はどう変わる? (1/4)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1706/26/news102.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 1階のドリンク・飲料やスナック菓子が激安で良い。同じ安さでもビジネスマンはドンキより断然入店しやすい。都心のど真ん中で、ここまで安く売っている店はドンキとここ以外にないから助かる。
  • 今や庶民の街というイメージは過去のものとなった。何でもありのごちゃ混ぜ状態、過激なウルトラリベラル政党と化した自民党の本拠地というダーティイメージが固定化。
  • 青い看板が赤くなったなぐらいで立地のわりに相変わらず空気だゾ。つか秋葉はアキヨドが君臨してるのに今更ビックいく人なんておらんぞ。外国人みんなアキヨドだし。
  • ソフマップが入ってたビルの転用で、規模ではヨドバシカメラの方が巨大(´ー`)ヨドバシと真正面から競るコトを避けたのは懸命ですね。ラオックスみたく訪日外国人客も意識してる。
  • もうすでに十分変わったので、これ以上さほど影響もないんじゃないかと思う。なんか秋葉ビックは、明るくてキレイなドンキが出来たような印象。品ぞろえや陳列見て思った。
  • 写真を見ると中央通りのど真ん中にビック出店してますけど、駅改札から1分で行けて何でも揃うヨドバシの有利は変わらなさそう。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: