ホーム

記事一覧

RSS

麻生財務相の「あれ女ですよ」発言、小倉智昭氏が「そんなに問題にすることかな?」


 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)は27日、秘書への暴言、暴行問題で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員について、麻生太郎副総理兼財務相が「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性。男と書き間違えているんじゃないか」と述べたことを取り上げた。

 麻生氏は24日に新潟県新発田市で開かれた自身の派閥会合で発言していた。

 番組では、それに対し国際政治学者の三浦瑠璃氏は自身のツイッターで「いつもの麻生節はおいといて、自民党が変な候補者を選んでおいて、やっぱり変だったことが明らかになったときに、女性一般の問題にするのは勘弁してほしい。個人的には、自民党にそろそろカウンセリング室が必要なのではないかと真剣に思い始めてる」とコメントするなど、女性から疑問視する発言が相次いでいることを取り上げた。さらに出演する女性陣からも「そこで女性とか、男性とか発言する必要があったんだろうか、と違和感を感じた人が多かったんじゃないか」と意見があった。

<以下省略>

※引用元:

麻生財務相の「あれ女ですよ」発言、小倉智昭氏が「そんなに問題にすることかな?」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170627-OHT1T50078.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 豊田さんの突然の豹変。あれは、精神薬の副作用に他ならない。なぜ気付かない。 ”日本の行政マスコミの愚かさ”嘆く。
  • この方は、俺が男らしいプライベートな私生活の画像を公共電波で批判したけど、女性が男らしいと、問題は無いようだ。 by岡口基一判事風味
  • 「はーげー」と「女ですよ」どちらが心の琴線に触れるのかは受け取る側により異なるが、どちらも口にしない方が良いとは思う。
  • 私も女だけど、差別的に言っていないのは明らか何の反応する人は女を意識しすぎ。しかもバカヤローなんていう女と普通の女を同格にしないで。
  • 仮に良い方向だとしても、偏っている考えを偏見というのでは(女性は穏やか、が良い方向とも思わないけど)。
  • 昔の不良やヤ○ザみたいな暴言に対して麻生大臣が「女が言う言葉なのか?普通言わないだろ」という意味で言ったわけで。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: