ホーム

記事一覧

RSS

メルカリ、5万4千人分の個人情報流出 公式サイトで謝罪


 経緯については「Web版のメルカリにおけるパフォーマンス改善のためキャッシュサーバーの切り替えを行って以降、一部のお客さまの情報について、他者から閲覧できる状態になっていたことがお客さまからの問い合わせで発覚しました」とし、「発覚後、Web版のメルカリをメンテナンス状態とし、原因の究明と問題の解消を行うとともに、経緯や対象範囲の確認を行いました」と説明。対象サービスはWeb版の「メルカリ(日本/US)」でiOSとAndroidアプリ版のユーザーは対象外となる。

 さらに、個人情報を閲覧された可能性があるユーザーは5万4180人に及ぶと発表。「名前・住所・メールアドレス・電話番号」「銀行口座、クレジットカードの下4桁と有効期限」「購入・出品履歴」「ポイント・売上金、お知らせ、やることリスト」が閲覧できる状態となっていたという。

<以下省略>

※引用元:

メルカリ、5万4千人分の個人情報流出 公式サイトで謝罪

http://www.oricon.co.jp/news/2092942/full/


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • ORICON NEWS 闇市の情報が流出とかヤバイ。 漏れた情報の種類も広範囲でヤバイ。 闇プログラマーの仕業じゃなくて自爆なのが一番ヤバイ。
  • ヤバイ!絶対に私のも含まれているきがする、、まだ個別メッセージ来てないから大丈夫なのか?! みんなは大丈夫かな?!
  • メルカリは去年の決算で売上高122億、最終利益30億と発表していたので、5万4千人にお詫びでメルカリポイントを配ってもどうってことはないけどどうするのかな。
  • やっぱりやらかしたか…手数料かかってもクレカ避けてて正解だったな。 アプリは影響ないって言われたところで安心なんかないし。
  • こういう事は想定されてた事だよね。個人情報が集まる他の企業・団体でもまだまだ流出は起きそう。そのうち、マイナンバーの流出も起こったりして。
  • ORICON NEWS 現金化商売とかコジキングみたいな情報見てもなあ。地域分布図を作りたいときの参考とかか?w
  • ずっと登録しようか迷っていて、今日手続きしようと決心したけど用事ができて止めて、今このニュース見てます。あ~あ.....


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: