ホーム

記事一覧

RSS

専門家「シン・ゴジラ」に匹敵、毒アリ生息域拡大の恐れ


 過去にも、毒を持つ外来生物が国内に定着したケースがありました。「セアカゴケグモ」です。神経毒を持ち、刺されると死に至る恐れのあるこのクモはもともと亜熱帯地方で繁殖していましたが、1995年に大阪の高石市で初めて確認されてから国内で分布を拡大。環境省によりますと、今年2月時点で青森、秋田、長野以外の都道府県でセアカゴケグモが確認されているということです。一方のヒアリ。生息域を拡大する最悪のシナリオもあるといいます。

 「もしも1年から2年に、すでに(ヒアリが)定着していたとすれば、新女王アリを飛ばしているはずですから、必ず外に1つでも2つでも巣が見つかるはず。早く見つけて、小さなうちに叩くのが大事」(兵庫県立人と自然の博物館 橋本佳明主任研究員)

※引用元:

MBS 関西のニュース

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170619/00000048.shtml


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 安倍首相、反省してますのセリフを言いながら指名を受けたメディアはNHK、ロイター、フジ、日経、これ如何に! 《安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?》 MBS
  • どの社が御用度合いを競っているかよく分かる。 今回の会見では安倍の駄目さ加減だけでなく、 メディアのみっともなさもよく見えた。 安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS
  • いいとこをついた。印象操作とは、わからないようにやるのが上手。今回は、ばれましたね。まんべんなく指名したらよかったのだが。 安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS
  • ロイターだけは海外メディアということでさすがに締め出せないだろうから、もっとがんばってつっこんでほしいね。それにしてもひどい茶番。 “安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS
  • 質問をしたのは、記者クラブ幹事社の毎日新聞とTBSと、ロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビ、だって。 安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS
  • ロイターだけ異質だが、これは外国報道機関に対してのものだからか、それともロイターがそういう輪の中に入り込んだか。 “安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS
  • 質問に手元の原稿を読んで回答ですってね~。事前に打ち合わせしていた茶番会見ですね。 ●安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: