ホーム

記事一覧

RSS

「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」


 VOCEは講談社の月刊美容雑誌。Web版では、雑誌の紹介のほか、美容やライフスタイルなどに関するオリジナル記事も多数掲載している。

 問題の記事は、恋愛プロデューサーの女性名義で18日に掲載されたもの。冒頭で「独身を謳歌しているうちに、周囲はどんどん結婚していき、いつの間にか合コンにも呼ばれなくなる……。こんな展開、怖いですよね」とした上で、「ブスな22歳/普通の27歳/美人の32歳、付き合うなら?」など質問を、20~30代の男性にした回答を掲載。「『男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』と言えそう」と結論づけ、結婚したいなら早めに・真剣に動くようすすめていた。

 この記事について、「VOCE購買層でもある30代の女性を脅している」「女性をモノ扱いしている」「好きだった雑誌なのに失望した」などと批判がTwitterで集まり、編集部は19日に記事を削除。「不愉快にさせてしまった方がいたこと、心よりお詫び申し上げます」とTwitterで謝罪し、「今後はVOCEに相応しい記事制作を強化していく所存です」としている。

※引用元:

「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/19/news094.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • VOCEは前にも炎上してたよね。正直大手出版社の正社員は倫理感がない人多い。ここもバイトや派遣が頑張ってんだと思うよ
  • 怒ってる人たちがどんな人なのかちょっとツイートを調べてみたら「共謀罪反対!」「原発反対!」の方々で・・・「女の市場価値はいくつまで?」
  • これに怒ってる女って現実突きつけられて逆切れしてるんでしょ。 若くてもブスじゃ相手にされないし、美人でも歳くってれば本命にはなれないよ。
  • 記事の内容は読めていないが、クソなタイトルだったので中身もかなりのクソなシロモノだったろうね。
  • 「他人からの評価なんか気にするな」「人と比べずに自分らしく」みたいな話はやっぱり気休めでしかないのか・・・|「女の市場価値はいくつまで?」
  • 逆に「貧乏なイケメンとブサイクな金持ち。どっちを彼氏にしたい?」


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: