ホーム

記事一覧

RSS

フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で


 19日に放送されたフジテレビ系「バイキング」冒頭で、榎並大二郎アナウンサーが14日放送の番組内で週刊新潮の記事を許諾なく使ったことを明かし、謝罪した。

 榎並アナによると、14日の放送で、佐藤浩市と三國連太郎さんの親子関係を紹介する時に、週刊新潮の記事を「許諾なく放送で利用してしまいました」と説明。「関係者にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪した。

 これを受けMCの坂上忍は「僕、週刊新潮さんで2年以上連載やってるんですよ」と切り出し「よりによってさ、榎並君、なにやってるの」とぶ然。榎並アナも「気を引き締めてやって参ります」と改めて謝罪すると、坂上は「今週、新潮さん、原稿料ただでいいです」とコメント。これにはスタジオも「おお」と沸いたが、すぐに「嘘です」と訂正し、次の話題に移っていった。

<以下省略>

※引用元:

フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で/デイリースポーツ online

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/19/0010296418.shtml


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • アホ上、お前は番組のメインMCなんだから連帯責任だろ。罰として出演者・スタッフ全員分奢れな。
  • 坂上忍も当事者意識は持たないと。視聴者に対しては責任あるんだからフジテレビとの殴り合いは裏でやってくれ。違和感あるな。
  • 何で他人事?あんたの番組じゃないの?新潮とあんたの関係はフジ的には関係ない。素直にアナと一緒に謝罪するのが筋でしょ。
  • 謝罪も何も関係ない感じですみませんと一言すら言えない人だらけだろ。見っともない。
  • 最近は読売新聞も確認不充分の「お詫び」が多いよね。朝日新聞みたく「捏造」ではないけど。
  • これいっつも思うんだけど、なんで局アナが謝罪するの? それを放送するの決めてるのはPだよね?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: