ホーム

記事一覧

RSS

張本氏、歴代通算安打はイチローに「抜かれてない」と即答「日本では私が一番」


 野球評論家の張本勲氏(76)が18日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、アストロズの青木宣親外野手(35)が11日(日本時間12日)の本拠エンゼルス戦で日米通算2000安打を達成しことに「あっぱれ」と偉業をたたえた。

 青木の2000本に「そんな大きな体じゃないんですけど、よくやりました」と拍手を送った張本氏。スタジオでは日本人選手の通算最多安打の順位表が紹介された。1位はイチローの4326安打、2位が張本氏の3085安打。司会の関口宏(73)が「イチローさんに抜かれてちょっと悔しかったという時もあったと思いますが」と聞くと、張本氏は「抜かれてないよ」と即答。「日本では私が一番ですから。そうだよ」と日米通算のイチローとの違いを強調し胸を張っていた。張本氏の考えに関口は「そういう取り方もあるんだ」と漏らしていた。

※引用元:

張本氏、歴代通算安打はイチローに「抜かれてない」と即答「日本では私が一番」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170618-OHT1T50081.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • やはり大沢親分の存在が良い抑止になってたね。増長が過ぎる。
  • イチローの歴代最多安打記録に嫌みを言うピート・ローズは喝だ! あれ既視感が、、
  • 選手名鑑の記録も分かりにくい。 NPB は、今の時代に合った記録の在り方を考えるべき
  • 負け惜しみにしか聞こえない。こいつもピートローズとかわらんな。
  • 負け惜しみか。 野手がメジャーで成功するのは難しいと分かってるだろ。

























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: