ホーム

記事一覧

RSS

舛添要一前都知事、生放送で小池都政へ「政治ネタばっかりやっていたらダメなんです」


舛添要一前東京都知事(68)が16日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」(月~金曜・前5時)に生出演し、小池百合子知事(64)の都政について苦言を呈した。

 豊洲市場の移転問題などに奔走する小池知事へ「都庁の政治がなぜ悪くなったかってのは、しっかりと地道に行政をやるんじゃなくて、政治ネタばっかり持ってきたことがそうなんです」と持論を展開した。

 その上で「だから今、豊洲の問題とか五輪の話。じゃあ、社会保障どうなったの、東京の都市計画どうなったのと、そういう話しじゃない。だから私が努めてやろうとしたのは、目立たなくて良いから一個一個行政、都バスの運営から都営地下鉄、下水道、みなさん飲んでいる水全部東京都ですから。こういうの一個一個地道にやっていく。待機児童の問題もちろんやりましたよ。だからそういうことが先であって何かその時、みんなが飛びつく政治の課題をやり過ぎたのがこの20年間なんです」と現在の都政に苦言を呈した。

<以下省略>

※引用元:

舛添要一前都知事、生放送で小池都政へ「政治ネタばっかりやっていたらダメなんです」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170616-OHT1T50095.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 全て『舛添都政の尻拭い』なんですけど。小池もダメだけど舛添よりマシ、っていう都民のため息は聞こえない都合のいい耳なんだね。
  • この私はしっかりやってましたアピール。いま人気があるからこそ、足を引っ張る人間がいる…そんなの言われなくても分かってますよ。
  • みんみん芸速(*・ω・*) 芸能にゅーすネット反応まとめ!
  • 正論だけど、お前がくだらないことで辞任したせいだろ、とも言える。
  • 数少ない小池都知事アンチに媚び、大多数の小池都知事支持者を敵に回し嫌われていくスタイル



















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: