ホーム

記事一覧

RSS

ドン・キホーテが4K 50型液晶テレビ5万円台で発売 東芝メインボードを使用し「ジェネリックREGZA」の二つ名を得る


 同商品は、4K解像度(3840×2160ピクセル)のパネルを搭載した液晶テレビ。ゲーム機を接続すると「外部入力信号が画面に反映されるまでの遅延時間を短縮する設定に自動的に切り替わる」とのことで、これは東芝のテレビのブランドであるREGZAに搭載されていた、“ゲームモード”がそのまま搭載されているのではないかとする声があがっています。

 REGZAのゲームモードは初登場時、格闘ゲーマーなどの間で高い評価を得た機能。最近のテレビには大体搭載されていますが、いち早く実現したことからゲーマーの信用を勝ち取りました。

 そんななかで登場した東芝のメインボードを使用した激安テレビに、ネット上では「ジェネリックREGZA」の二つ名が与えられたようです。お手軽に4K REGZAが買える……。ありがたい……。ただし、「ジェネリック」というのはあくまでも通称であり、医薬品の名称で使われる用途とは異なるためご注意ください。以前話題になった、「ジェネリック通りもん」も同様です。

※引用元:

ドン・キホーテが4K 50型液晶テレビ5万円台で発売 東芝メインボードを使用し「ジェネリックREGZA」の二つ名を得る

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/15/news135.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • OEMやね。取り敢えず、今の東芝にいるのは金やからな。オリジナルと差異をつけながらも、それなりの品質で受けるしかないわ。寧ろがんばれ、と思うけど。 “ドン・キホーテが4K
  • ドン・キホーテが4K これ安いしボードが東芝製だから遅延も少なそうで良いと思う。ドンキの客層中心に爆売れしそう。
  • ドンキは現金で取引するので、いま現金がとにかく欲しい東芝が飛びついたという説がある。 --- ドン・キホーテが4K
  • ドン・キホーテが4K もれなくNHK受信契約と受信料強制徴収が付いて来ます。
  • ドン・キホーテが4K 値段なりの罠がありそうだけど 金があったら欲しいな。 テレビを見るだけでPCの電源をオンにするのもアホらしい。
  • ドン・キホーテが4K 。そこまで追い込まれてるのか。 手もみすりすり出世経営の末路か。
  • ペンギンのロゴはついてない模様。安いけどRGBWらしいからな。まぁ、値相応というところか。 QT ドン・キホーテが4K


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: