ホーム

記事一覧

RSS

Twitterがデザインを刷新 アイコンが丸くなるなどの変更


 Twitterがデザインの変更を発表しました。数日のうちにTwitter.com、iOS・Androidアプリ、Twitter Liteで変更を実施するとしていますが、既に切り替わっている人も見られます。

【画像】Twitterのデザイン変更

 新しいデザインではアイコンが丸くなった他、見出しの部分が太字に。また返信ツイートの矢印アイコンを吹き出しに変更するなど直感的に分かりやすいアイコンを取り入れています。iOSとAndroidで、「返信」「リツイート」「いいね」の数も瞬時に更新されるように。

 プロフィール、別のアカウントへの切り替え、設定、プライバシーは1つの場所にまとめられ、横に新しいサイドナビゲーションメニューを付けて下のタブを減らしてすっきりと。これは昨年Androidに導入して好評だった仕様で、iOSにも取り入れたとのこと。

<以下省略>

※引用元:

Twitterがデザインを刷新 アイコンが丸くなるなどの変更 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2832432


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • >今回の変更はユーザーから寄せられた意見やアイデアをもとにしたもの。 ・・・だそうです。
  • ほんとだ。Web版だけど、丸くなってる。慣れればいいんだろうけど、せめてアイコンのサムネイルだけでも四角に戻して欲しいなぁ。
  • 「ユーザーから寄せられた意見やアイデアをもとにしたもの」て…どこのユーザーや!
  • 唐突にアイデンティティであるアイコンのセリフが途切れた不具合。フォロワーの人に画像加工してもらったから見えるようになったけど
  • そんなもん、どうでもエエんちゃう? 文章が書けないヤツがネットで何か書きたいだけのものだからデ...
  • 早速変わりました。色々変化していくのが時代なのでこれはこれで悪くないと思います。
  • ツイだけじゃないけど、UIを問答無用で変えるのはなぁ。選択の余地がほしいね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: