ホーム

記事一覧

RSS

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳


 「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。

 昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた。所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答。「今までもいくつかの病を経験してはおりますが、元気で明るく過ごしております」とコメントしていた。また、今年3月16日に行われた「やすらぎの郷」制作発表は、メインキャストの中で野際さんだけが欠席していた。

<以下省略>

※引用元:

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170615-OHT1T50193.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 本当に悲しいです。 都内でおでんをご馳走してくださった冬の撮影現場、あの当時の事を思い出しました。 ご冥福を御祈り申し上げます。
  • 倉本聰作品はだいたい自殺する人が出るんだけど、昨日、冨士眞奈美が役の上で自殺したところだった。
  • メッチャショックです。TRICKのお母さん役。一番古くはキーハンター。夜中の再放送を親に隠れて見たりした。合掌
  • 凛とした佇まいとおおらかな雰囲気を合わせもった、好きな女優さんだったなー。。 いつまでも観ていたかったけど、時は流れる。。。ご冥福をお祈りします。
  • えー?!野際さん亡くなったのか。局アナ→フリーアナ→女優って転身ルートの先駆けだった方ですな。お悔やみ申し上げます。
  • 「新選組!」の近藤勇の義母役の御姿も懐かしい。ご冥福をお祈りいたします。
  • 京都迷宮案内で橋爪功さんをビシバシしごく姿が大好きでした。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: