ホーム

記事一覧

RSS

エスカレーターの下から小銭ざくざく、意外な「裏事情」があった ネットで写真が話題


 まるで賽銭箱・・・? 駅のエスカレーターの下から、大量の小銭が回収されている写真がツイッターに投稿され、話題を呼んでいます。どこでも、これほど多くの小銭が落ちているものなのでしょうか。写真のエスカレーターを管理している会社に聞くと、実は普段の点検ではありえない「珍しい光景」だったことが分かりました。

 今月5日、ツイッターに「最寄り駅でホームから下るエスカレーターのメンテナンスをしていたのだが、中から出てきた小銭がすごい」とコメント付きで、一枚の写真が投稿されました。

 下りエスカレーターを降りたところの床板が取り外され、開いた穴を作業員がのぞきこんでいます。

 その穴の脇に、こんもりと盛られているのは何と小銭。街中の自動販売機の下などに小銭が落ちていることがありますが、その比ではありません。大人が両手ですくう程の量はありそうです。

※引用元:

エスカレーターの下から小銭ざくざく・・・意外な「裏事情」とは? - withnews(ウィズニュース)

http://withnews.jp/article/f0170614002qq000000000000000W03610701qq000015370A


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 学生の頃、旅行で訪れた京都駅のエスカレーターでピアスを落としたことを思い出しました。 駅員さんに相談したら優しく対応してくださって、後日の定期点検で発見されたピアスをわざわざ宮城の自宅まで送ってくれました。嬉しかったなぁ。
  • 長期間かけて貯まったのではなく、小銭をたくさん入れた缶を落としたお客さんがいて、その回収作業だった。そもそも月1回点検してるので貯まらない。聞いてみるの大事だなぁ/エスカレーターの下から小銭ざくざく・・・意外な「裏事情」とは?
  • 「~最近は電車でICカード乗車券が主流になったこともあって、小銭が落ちることも減った~」へえー。。。
  • これ、日本全国のエスカレーターで「小銭をたくさん入れた缶を落としてしまった」っていう話が頻発したりしない…?w 「金の斧銀の斧」みたいな話だなあ。
  • 「JRから『小銭をたくさん入れた缶をエスカレーターでお客様が落としてしまった。下に入り込んだ小銭を回収してください』と依頼があったそう」
  • あー、このツイートは私も見ましたが、そんな理由があったとはね!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: