ホーム

記事一覧

RSS

NHK朝ドラ「ひよっこ」の視聴率低迷がたびたび話題になるのはなぜ?

 有村架純をヒロインに放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。「ちゅらさん」「おひさま」などで知られる脚本家・岡田惠和氏のオリジナル作品で、ぜひ有村でドラマをと岡田氏の念願がかなった意欲作でもある。しかしたびたび、視聴率の苦戦が報じられる。実は近年、「ひよっこ」に限らずドラマの面白さとは別に視聴率苦戦が話題にのぼるケースが結構あるという。なぜだ?

※引用元:

NHK朝ドラ「ひよっこ」の視聴率低迷がたびたび話題になるのはなぜ? | THE PAGE(ザ・ページ)

https://thepage.jp/detail/20170614-00000008-wordleaf


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 朝ドラは、昼の再放送と早朝と深夜のBSを全部足して、重複を引いた分が本当の視聴率かと。男性視聴者が多いならBSは例年より高いと思うけど、その分析記事は何故出ない。
  • 男性がタイムシフトで見ているという話ですが、今回のひよっこはストーリー自体がイマイチと奥さんが話していた。結局、ターゲットに合わない、面白くない内容だけだろう。
  • 「ひよっこ」は兎も角全般的に見る気が失せた。面白くない+嘘ぽい!のど自慢や歌番組含む…?
  • (THE PAGE) 昔と比べて圧倒的にタイムシフト視聴が増えた昨今、リアルタイムの視聴率だけ見て低視聴率だとか騒ぐのはもはや時代遅れもいいところだろ。
  • そもそも視聴率がもはや古臭い時代遅れの指標になっているのでは? 会話によくあがるし前回の朝ドラよりひよっこ観てる人多い印象:NHK朝ドラ「ひよっこ」の視聴率低迷がたびたび話題になるのはなぜ?(THE PAGE)





















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: