ホーム

記事一覧

RSS

ピコ太郎のTVアニメ化決定 即興で挑む「台本なし」“3分おとぎ話”


 PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で世界中に一大旋風を巻き起こしたピコ太郎を主人公としたテレビアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』の放送が決定した。企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、アニメ界の常識では考えられない“台本なし”の物語創りに挑戦するピコ太郎は「古坂さんが、突然色んな事を言い出してくれるので、それに乗ってやらせてもらってるんですピコ」とコメントし、古坂は「今回も革命だ!とか、凄いものを!とか全く思ってなくて…クダラナイモノにできた気がします」と語っている。

【写真】その他の写真を見る

 同アニメの監督は『森の安藤』『ダッピィズ』などが代表作の谷口崇氏。描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の『おとぎ話』を作り上げるという、前代未聞の手法で制作。物語は『マッチ売りの少女』『赤ずきん』など、世界中で愛され続けるおとぎ話の主人公のもとにピコ太郎が訪れるというオリジナルストーリーを展開する。

<以下省略>

※引用元:

ピコ太郎のTVアニメ化決定 即興で挑む「台本なし」“3分おとぎ話”

http://www.oricon.co.jp/news/2092350/full/


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • ピコ太郎ついにアニメ界に進出ですか。おとぎ話の世界で彼がどんなPPAPを炸裂させるのかますます目が離せなくなってきましたな。
  • 気色悪さ倍増してないか?
  • ピコ太郎バブルはまだ続く。
  • 超!アニメディア アニメ業界初!?
  • 内容といい、時間といい気になる見たいww




















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: