ホーム

記事一覧

RSS

<モンスターハンター>新作「ワールド」PS4で発売へ


 カプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」がPS4向けに発売されることが13日、米国で開かれたソニー・インタラクティブエンタテインメントの発表会で明らかになった。シリーズ初のオープンワールドタイプのゲームになるとみられる。

 公開された映像では、巨大なモンスターとの戦闘シーンのほかに、プレーヤーが迷彩色のアイテムを使って偽装してモンスターをやり過ごしたり、銃のような武器でモンスターを撃つ、フックのようなものにつかまってジャンプするシーンなどが公開され、最後に「2018 early」と表示された。なお、公式ツイッターによると、XboxOne、PC向けにも発売される。

 「モンスターハンター」シリーズは、プレーヤー同士が協力して巨大なモンスターを狩猟するアクションゲーム。2004年に第1作がPS2向けタイトルとして発売され、07年のPSP向けタイトル「モンスターハンターポータブル2nd」でブレーク。「2ndG」「3rd」とさらにユーザーを増やしたが、その後対応ハードをニンテンドー3DSに変えて人気を博した。その後、ソニーのハードではオンラインゲーム版の「モンスターハンターフロンティアオンライン」のサービスが行われているが、“本家”がソニーハードで発売されるのは7年ぶりとなる。 

※引用元:

モンスターハンター:新作「ワールド」PS4で発売へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

https://mantan-web.jp/2017/06/13/20170613dog00m200000000c.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • ヤフートップにもモンハンの話題がきてた。やっぱり洋ゲー勢に混じるとグラはしょぼい。とはいえ2018年初頭発売で意外と早いし楽しみだ。
  • ほら!ほら!キタコレ!😭 何がニンテンドースイッチだ!既に3DSで出回ってるソフトを再販とは訳が違うぜ! PS4買ってよかった😭 楽しみー!!
  • ソニーがスイッチに出さないよう要請して資金を出した話しは噂の域でしかないけど、会場の外人達が冷やかだったのはスタイリッシュな動きが全然無かったからだと思う ドンパチ大好きだから
  • 後はなにより、「オープンワールド」型 今更な感じでもあるオープンワールドですが、モンハンの世界でのオープンは楽しみ。買うしか無い
  • 何日か前に海外でカプコンがライセンス申請したってんで話題になってたけど、これか!
  • 要らない要素を削ぎ落としてシンプルに狩りを楽しめるのなら買う‼ 狩り技とか狂竜化要らん
  • やっと任天堂から脱出か…。 ガキ向けはもうこりごりだぜ(゚ω゚)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: