ホーム

記事一覧

RSS

Facebookでムハンマドを冒涜、死刑判決--パキスタン


 預言者ムハンマドを冒涜するコメントをFacebookに投稿した人物が、パキスタンで死刑を言い渡された。

 Taimoor Raza被告は、パキスタンで初めてソーシャルメディアに関連する罪で死刑の判決を受けた人物だと、Shafiq Qureshi検察官はReutersに述べた。

 Raza被告は携帯電話で冒涜的な内容を発していたことから、テロ対策当局者によってバス停で逮捕されたと報じられている。端末を没収したところ、問題のFacebookの投稿が発見されたという。

 Facebookはこれまで繰り返し、自由な言論のためのプラットフォームとしてのその役割を強調してきたが、言論の自由や人権を統制する法律は、世界中の各国によって大きく異なる場合がある。国際人権NGOのアムネスティ・インターナショナルは2016年12月、パキスタンの冒涜法が人権侵害につながることを詳しく説明するレポートを公開した。

※引用元:

Facebookでムハンマドを冒涜、死刑判決--パキスタン

https://japan.cnet.com/article/35102624/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • Japan) 心の拠り所とする在り方や、人の道を導く為の教えなのに、反対すれば弾圧したり、殺したりするのか!? 今の宗教って糞だな。そんな宗教は偽物だ!
  • なんか「悪魔の詩」の騒動みたいだな 目を付けられてたトコにダメ押ししちゃった感じか 出版と違ってお手軽に投稿できちゃうからこの手のはいくらでも起きそうだな
  • 信仰が理由で人を殺すなんて宗教は魔道である。 狂ってるわ。
  • フェイスブックでムハンマドを"冒涜"しめ死刑 「国際人権法に違反する行為であり、危険な先例を作る」とアムネスティ非難、--パキスタン
  • facebookが理由で死罪は酷すぎるな。














関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: