ホーム

記事一覧

RSS

松本人志 小出淫行問題に「未成年にも罰則」提案で“炎上”


「ダウンタウン」の松本人志(53)が11日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。俳優・小出恵介(33)が未成年との飲酒・淫行で「無期限活動停止」となった問題について「そろそろ未成年も取り締まれる罰則を作るべき」と提言した。

 番組では小出の不祥事をトップニュースとして特集。その中で、意見を求められた松本は「彼の中に『若い子が好き』って、脳のシステムに組み込まれているんで、遅かれ早かれ、こういうことがあったのかなと思う」とコメントした。

 続けて松本は「これは彼が無理やりしているかもしれないので、この件に関しては別問題ですけど」と前置きした上で「もうそろそろ、未成年の女の方も取り締まれるような罰則を作るべきだと思う」と問題提起。その真意については「多少罰を設けた方が、絶対にこういう事件は減ると思う。なんでやらないのか不思議」と説明した。

<以下省略>

※引用元:

松本人志 小出淫行問題に「未成年にも罰則」提案で“炎上” - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170612/TokyoSports_696152.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 普通に非行行動で家裁送りと言う罰則は存在してる。ただ問題はより重大事件が親告罪の為非行行為を厳格に適応すると告発し辛い、非行行為自体をあまり問わない傾向では?
  • 法の下の公平の点において、私は賛成。今回は金銭要求との報道が事実ならば、ハニートラップの可能性も否定できず。首謀者の炙り出しをしないとね。。
  • 小出淫行問題に「未成年にも罰則」提案で“炎上”(東スポWeb) この意見に異議がある人は、何故罰則があってはダメなのかハッキリすべき。大人でも馬鹿な事で捕まってるのに未成年というワケわからないくくりで守られる日本社会。
  • 松本さんを批判する人は「今の子供は悪知恵に関しては頭が回る」ことを知らない。 少年法や淫行条例等を分かった上で「やる」んだよ。
  • 小出淫行問題に「未成年にも罰則」提案で“炎上”(東スポWeb) 何で炎上しちゃうのかな? 今回のケースは置いといて、双方に罰則規定を設けるのは変な話ではないよね。未然に対処する、未成年の非行防止に役立つと思うし、守れるよね
  • 自分の娘がと思うと、心痛いけど、でも少女もわかってやっていた事を考えると、うーんと思う。金銭要求もあるみたいだし。まっちゃんの言いたい事もわかる
  • 単に何も知らないバカだからこんな愚劣な喧嘩両成敗まがいの事しか言えないだけ。淫行の問題点は、刑法上は認められている13歳以上の自由恋愛を条例で禁じてもいいのか、という点だけだ★松本人志


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: