ホーム

記事一覧

RSS

アニメロサマーライブ、「コール」などオタ芸禁止を発表


 アニメロサマーライブは、声優や歌手が多数出演する人気イベントで、ドワンゴ子会社のMEGAS.などが主催。2005年から毎年夏に開催されている。

 12日に公開された注意事項では、イベントの運営を妨げる行為や、周囲の客に迷惑がかかる行為、酒類の持ち込みなどを禁止。危険・迷惑行為の一環として、「咲きクラップ」や「MIX」「コール」など、「オタ芸」と呼ばれる応援行為も禁止すると発表した。

 入退場時に周囲の客を脅す・威嚇する行為や、人を突き飛ばす、殴る蹴るなどの行為、関係のない暴言を言ったり、、物を投げる行為、両手を激しく振ったり上半身を反らす行為、脚立など足場を持ち込んで観覧する行為、サイリウムやペンライトを口にくわえる行為なども禁止している。

 過去のアニメロサマーライブでは、会場内での迷惑行為が話題になったことも。2015年には、会場内で蜂蜜やキムチを頭からかぶったり、酒の一升瓶を持ち込んで座席で割ったり、エアガンを発砲するなどの迷惑行為がネットで報告されていたほか、16年のライブでは、会場にゴキブリ数十匹をばらまいたとして、17年3月、33歳の調理師の男が威力業務妨害の容疑で埼玉県警に逮捕されている。

※引用元:

アニメロサマーライブ、「コール」などオタ芸禁止を発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/12/news097.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 多分今後はこの流れになっていきそう。明らかに演出の邪魔や周りに邪魔って奴いるしね。むずかしいっちゃむずかしいけど、個人的には嫌いじゃないから全面禁止にははんたいだなー。
  • NEWS) 先日までは目の前の欲求を叶える為に、金を使う事に糸目を付けなかったが、老後破産の例を複数見るとねぇ。
  • ロックフェスの後方エリアでサークル作ったり、体当たりしながら前へ突っ込もうとするキッズ達へ。周りの人のことも考えてはしゃがないと、ロックフェスもこうなっちゃうぞ。
  • NEWS)- 少なくとも、結びの狂った一段落を読む限り、ヲタクの暴走が自ら招いたバックラッシュは当然かと。
  • ITmedia NEWS ゆかり来るんだけど、どうしろって言うの?恋タイ、チェルシー、ゆあみ、かすみ草でずっと黙ってろって?
  • NEWS) これやってる集団てステージの方を観ないただの自己満野郎共やろ?くそ邪魔やから禁止やね(笑)
  • ヲタのみなさん。メタルやパンクのライブにおいで下さいませ。 ただし、マナーが悪い人は洗礼を受けます。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: