ホーム

記事一覧

RSS

あらゆることに準備は完璧:文系女子大生がMacを選ぶ、たった1つの明快な理由


 「初めからMacBook Airありきで考えていたわけではありません」と切り出したのは文キャン生協でPCの販売を担当する、吉岡正也氏だ。

 「実は2015年の生協推奨PCがWindows機で、これで失敗をしてしまいました。生協で販売するPCは、学生さんたちに4年間使ってもらうものになりますので、4年間の保証や保険などのサービスを含めた額となります。その価格が約20万円だったのですが、それくらいお金を出してでも買ってもらえるような売り込み方ができなかったのです。そこで、あらためて文キャンの学生さんに必要とされるPCはどのようなものかを、学生さんたちと一緒に考えました。価格は10万円程度、かっこいい、バッテリー持ちがいい、などの条件で学生さんたちからMacBook Airの支持が高く、これでいこうということになりました」(吉岡氏)

<以下省略>

※引用元:

文系女子大生がMacを選ぶ、たった1つの明快な理由

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1606/29/news041.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 正しい選択。おしゃれ、美しい、素敵と感じる選択理由は心の潤いのためにも重要だと思います。
  • やっぱりヒラギノ最強だよなと思ったら違った。重いMacbookを持ち運んでいたゼロ年代後半と比べ隔世の感ある。
  • 持ち運びしやすい、価格が低いことは魅力的だよね。Officeを買い足すことを考えると11インチはリーズナブル。→
  • ITmedia PC USER 理由がダサい。あいぽんと同じで見た目が統一規格なのはええかもしらんけど。 あとデコがデコが……
  • これってつまり生協でスペックとかのメリットをアピールできなくて、Appleのネームバリューに頼ったっていうことだよね…確かに明快。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: