ホーム

記事一覧

RSS

戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。無人戦闘機が空を支配する未来は近い?


米シンシナティ大学が開発した戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターで退役した米空軍パイロットと交戦し、圧勝を収めたとの報告がありました。これまで有人戦闘機を駆逐する無人戦闘機はSFの中だけの存在でしたが、現実世界でも発進する日が近そうです。

※引用元:

戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。無人戦闘機が空を支配する未来は近い? - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2016/06/29/ai/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • ドローン技術と組み合わせて一気に軍事利用されるだろう。戦闘機の一番のコストは操縦士だし、性能の上限も操縦士による。
  • 瞬間の判断力と疲れ知らずという点は強そう。 にしてもラズパイでも動くのか。 AIというとスパコンとかクラウドなイメージだったけど。
  • そろそろマジにロボット三原則的な何かをきっちり決めて遵守させる為の罰則を作るべき?
  • 近いうちに「人間は戦域まで無人機を誘導してスイッチを入れるだけ、万一の時はすこしだけアシスト」的な時代がくるのかもな~:戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。
  • これって実戦だと耐Gなんかの肉体的制約がない分、さらに圧倒的になるんだろうね。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: