ホーム

記事一覧

RSS

クイズ番組で隙なし 宮崎美子「元祖女王」のサバイバル術


 これまで「タイムショック」で5回の優勝、「Qさま!!」でも常に上位に入り、学力女王決定戦でも優勝し、去年は年間成績では5位。「くりぃむクイズ ミラクル9」のレギュラー解答者として、チームの勝利に貢献する。まさに、クイズ番組の“顔”として女王の座に君臨するのが女優で熊本大学卒の宮崎美子(58)。

「なにせクイズ番組歴が長い。81年に大橋巨泉の『クイズダービー』のレギュラー解答者だったわけですから。クイズ番組の“顔”というより、“元祖”に近い。ただし、当初は今のようにクイズ女王的存在ではなく、むしろダメ解答者。全問不正解だったこともある。デビュー前の大学生時代に『アップダウンクイズ』に出演した際にも3問しか正解できなかった。しかし、次第に実力をつけてきて、2年間通算の『クイズダービー』正解率は4割近い。これは歴代解答者の中でもかなりいい数字です」(テレビ関係者)

※引用元:

クイズ番組で隙なし 宮崎美子「元祖女王」のサバイバル術|芸能界「新クイズ王」の実力と素顔

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/206666


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • ☆クイズダービーの2枠のイメージ残るのでイヤミな感じは全くない。仙八先生にでてたし☆
  • ミラクル9の100人アンケートは不得意な印象だが?それにクイズ用の勉強をやめようと言ったのは宇治原からと記憶してるが…
  • かわいいしすごいし普通に好き!
  • 芸能にゅーすネット反応まとめ!
  • 解答者は、先の読めない素人がいいのか、それとも空気の読める芸能人がいいのか(・ω・)












関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: