ホーム

記事一覧

RSS

桂歌丸、体調不良で復帰予定の高座を休演 2日夜に再び体調悪化


 落語家の桂歌丸(80)が3日、体調不良を訴え、神奈川県相模原市で春風亭小朝(62)と行う予定だった落語会「特選 匠の噺会」の出演を見合わせることになった。

 歌丸は4月16日から細菌性肺炎のため横浜市内の病院に入院。5月13日に退院後も、すべての高座出演をキャンセル。この日復帰予定だったが、関係者によると、2日夜に再び体調が悪化したため、急きょ休演が決定した。

 歌丸は5月13日の退院後、「また各落語会でお会いできますことを私も心待ちにしております」と高座復帰に強い意欲を見せていた。1月にも肺炎で入院しており、2年ほど前から腸閉塞や肺炎などを患い、入退院を繰り返してきたが、そのたびに病気を乗り越え、高座に復活してきた。

続きを見る

※引用元:

桂歌丸、体調不良で復帰予定の高座を休演 2日夜に再び体調悪化/デイリースポーツ online

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/03/0010250020.shtml


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 究極に体が弱っていて、体調崩しやすいし、病気にもなりやすい状態。高座という目標があるから日々生きられるのかもしれないけど…厳しいね。
  • いっそ木久扇師匠みたいに期限を区切らないでリハビリしてはどうだろう?落語学研究で ---
  • その一点で気を張っている人に、皆に迷惑だから引退してくれとも言えないし....何とも悩ましい。
  • 歌丸師匠、本当に大丈夫かな?先代圓楽師匠の所へ行くのはまだかと?
  • 寒かったり暑かったりですから。高座も客も逃げないので、どうかどうか焦らず療養して下さい。





















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: