ホーム

記事一覧

RSS

AKB総選挙「不参加はおかしい」メンバー熱い訴え


実は、立候補者の多く、そしてこの2人も「できることならば総選挙は避けたい。仲間内で順位付けされるのは、本当につらいです」というのが本音です。総選挙も9回目で、すっかり世間もまひしていますが、そもそも人気の順位付けは、芸能界では長らくタブーとされてきました。メンバーにとっては、残酷な現実を突きつけられる瞬間です。あるメンバーは「結果に心から喜べる人なんて、ほんのひと握り。本当は1位の人だけなのかもしれません」と言います。宮脇は「総選挙期間中は、毎日不安で、気持ちもずっと落ち込んでます」と打ち明けてくれました。

SKE48須田亜香里のように総選挙で好成績を出して、一タレントとして格を上げた子もいますが、ほとんどは悔し涙で終わります。そんな苦しい戦いと分かっていても、メンバーたちは立候補したのです。前向きな出馬理由を挙げるとしたら「総選挙でランクインして知名度を得たい。チャンスのきっかけにしたい」ということです。

<以下省略>

※引用元:

AKB総選挙「不参加はおかしい」メンバー熱い訴え

http://www.oricon.co.jp/article/211042/


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • どうでもいいです。自分の行動を評価するのは他人ですから。出馬する、しない、選抜にはいる、入らない、頭を張る、張らない。すべてファンは見ていますから。それがプロの宿命であり、職業人の宿命だと考えます ---
  • この集金システムを考えた秋元&スタッフは天才! 金は使わないがみおりんが100位以内に入るのは願ってる。紅白投票で上位だったってことはみおりんファンは貧乏なのかな? ---
  • 例えば車の営業マンが、販売実績を体裁が悪いことを理由に社内で発表するなって会社に言えますか?→ AKB総選挙「不参加はおかしい」メンバー熱い訴え(日刊スポーツ)
  • 選抜総選挙はグループ内で序列を付けること以上に、ファンに対して「推しに恥をかかせたくない」と思わせて投票に駆り立てることが残酷なんですよね。メンバーがそれに耐えられないのは仕方ない。
  • 戦時中の戦争に行かない奴は非国民みたいな言い方はよくない、そんな雰囲気をグループのトップに立つメンが叫ぶのはどうかと思うが...。
  • 日刊スポーツ 「AKB48にいる限りは、総選挙に背を向けちゃダメだと思うんです」。 いよいよ第9回AKB48選抜総選挙の投票期間がスタートしました。日刊スポーツは、17日に沖縄で…


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: