ホーム

記事一覧

RSS

<ドラえもん>ジャイアンが5年ぶり新曲披露 “愛”を歌う


 アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアンこと剛田武が9日放送のエピソード「スランプ!ジャイアン愛の新曲」で約5年ぶりに新曲を披露することが2日、分かった。「ありがとう、オーレ!」という楽曲で、「愛」がテーマ。放送終了後には、音楽配信サイト「テレ朝サウンド」などで同楽曲の配信も行う。

 ジャイアンの誕生日(6月15日)を記念して、同エピソードを放送。ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう……という物語で、スランプを経て生まれた新曲は「WOWWOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズで始まるラテン風の陽気な楽曲といい、フラメンコの掛け声「Ole(オレ)!」とジャイアンの一人称の“オレ”を重ね、「生まれてありがとう」と自分への愛と感謝を歌う。「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名ぜりふも盛り込まれているという。

<以下省略>

※引用元:

ドラえもん:ジャイアンが5年ぶり新曲披露 “愛”を歌う - MANTANWEB(まんたんウェブ)

https://mantan-web.jp/2017/06/02/20170601dog00m200076000c.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 細かすぎて伝わらないものまねのジャイアンリサイタルのエコーの係り具合が最高でした!
  • 並み居るアーティストを押し退けてヤフーニュースに名を連ねる剛田氏。日本は今日も平和
  • 声優変わってから見てなくて、子どもと見るようになって最近、違和感がなくなってきた 今日も見る!
  • 彼すらもスランプに陥ったり、愛とは何か悩むこともあるのだ。いわんや我が身においてをや。
  • ジャイアンはハードコアバンドとかやった方がいいと思うんですよ。 サマーソニックとか出れそう。
  • ジャイアンの衣装、サマー・オブ・ラブの時代から進化してないな。
  • この歌声を北朝鮮に向けて電波に乗せて発信したら膠着状態の現状がいくらか前進しそうだな


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: