ホーム

記事一覧

RSS

土田晃之、ACL乱闘の済州は「1年間の出場停止でもいい」


 タレントの土田晃之(44)が2日に放送されたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、31日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦、浦和―済州(韓国)戦(埼玉)で起きた乱闘騒動にコメントした。

 試合では延長後半終了間際に済州のベンチにいた控え選手がピッチを横断して浦和MF阿部勇樹(35)に肘打ちするなどしたほか、試合後にはDF槙野智章(30)が済州の選手に追いかけ回されるなど大混乱となった。

 かつて浦和サポーターであることを公言していた土田はサッカーに詳しくない人に向けて「(レッドカードが)3枚でよく済んだなって話」「キャプテンの阿部君は、選手を守っていた」と解説。そして済州の行動について「絶対にやってはいけない行動。世界中から叩かれているし、1年以上の出場停止とかでも全然あり」との見解を示した。

<以下省略>

※引用元:

土田晃之、ACL乱闘の済州は「1年間の出場停止でもいい」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170602-OHT1T50093.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • チームは厳しいかもしれないけど選手は1年間でもいいと思う。 プレー的に悪質だったりとかならやってはいけないけどまだ、今回のはプレー関係ない暴力。
  • 土田晃之、ACL乱闘の済州は「1年間の出場停止でもいい」(スポーツ報知)韓国が悪いのは間違いないが、浦和側は韓国チーム相手であることを警戒しておくべきだった。ゴミを拾った日本人選手こそ日本人です。韓国人は日本人とは違うのですから。
  • 土田さん甘いです!サッカーではなく、乱闘に興じた格闘集団にサッカーチームの資格なし。解散でしょ!関わった選手は永久追放で。
  • 最低でも一年、本当なら暴力ふるった選手は刑事罰と無期限停止、済州は降格処分が妥当じゃないか?
  • 賛成!もし処分が厳重注意などの軽いもので終わるなら、AFCだけでなくFIFAにも訴えるべき!
  • 全くそうなのだが、森脇と槇野がアレすぎてアレ。全くそうなんだけどね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: