ホーム

記事一覧

RSS

Twitterが新機能『ステッカー』導入。写真をデコって投稿、使い方と注意点


Twitter が新機能『ステッカー』を発表しました。ステッカーは写真を投稿する際に、あらかじめ用意された数百種類のステッカー画像を選んで好きな位置に貼れる機能。

これまで画像加工アプリや自撮りカメラアプリが必要だった加工がTwitterアプリ内でできるようになるほか、ハッシュタグのように「このステッカーを貼った画像」を逆引き一覧する機能もあります。

Twitter は今年だけでも140字制限の一部緩和(写真や動画や引用文のURLをカウントから除外、@ツイートのルール変更)や、自分のツイートをリツイートできるようにする、添付できる動画を30秒から2分20秒に延長するなど、立て続けに機能追加や仕様変更を繰り返してきました。今回のステッカーも、写真含むメディア機能強化の一環です。

ステッカーの使い方は、

これまでどおり新しいツイートを押して写真を撮るか選択する

<以下省略>

※引用元:

Twitterが新機能『ステッカー』導入。写真をデコって投稿、使い方と注意点 - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2016/06/27/twitter/


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • Engadget Japanese 使ってみたいな 買わないけど有料アイテム出したらツイッター社の貴重な収入源になるのでは?
  • 日本語記事もシェア!スナチャにはお馴染みだけど、ハッシュタグ代わりに使えるっていうのはTwitterならでは感も→Twitterが新機能『ステッカー』導入。
  • Engadget Japanese ガラケーにあったスタンプ機能と同じもの。デザインは日本のものが良さげ。どちらにせよ私は使いませんがね。
  • >「与えられたシステムからユーザーが勝手に使い方を見つけて来たのがツイッターの歴史。」
  • えっちな自撮りがより簡単に送れるね!送れるよね!見せて!!
















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: