ホーム

記事一覧

RSS

オリラジ中田「謝らない」宣言! 鎮火しない松本人志批判…発端は脳科学者“茂木氏発言”


 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、大先輩のダウンタウンの松本人志(53)をラジオで批判したことが、ネット上で波紋を広げている。中田いわく所属事務所から謝罪するように迫られているが「謝らない」と宣言しているのだ。

 注目されているのは、5月28日放送のNHKラジオ第1の「らじらー! サンデー」での中田の発言。松本を暗に批判したかのようなブログの記述に対し、「(事務所の)幹部と社長から僕は『(松本に)謝れ!』と言われている」と明かした上で、「謝らない」と明言したのだ。

 なぜ、こんなことになっているのか。事の発端は、脳科学者の茂木健一郎氏が今年2月、日本のお笑いについて「権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」「本当に終わっている」などとツイートしたことに始まる。

<以下省略>

※引用元:

オリラジ中田「謝らない」宣言! 鎮火しない松本人志批判…発端は脳科学者“茂木氏発言”

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170601/enn1706010730006-n1.htm


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • さすが夕刊フジな内容なんだが、別に炎上商法してないし、炎上ではなく議論になってるだけ。 それでも松本擁護か、中田賛同か。 未来はどっちにある?
  • 少し前もなんか身の程をわきまえない発言をいくつかしてるけど、何様のつもりなんだか。特に結婚してから露骨に調子乗ってるな。
  • 鎮火しない松本人志批判…発端は脳科学者“茂木氏発言”(夕刊フジ) 中田、賢いかい?これは松っちゃんが面白いと言っても面白くないと言っても価値を決めつける事じゃないの? 前者なら是なの?それこそ変だ
  • 謝りゃ良いのに。「反旗を翻してすみません。」って。 別に思うことは自由だし発言も自由だけど、正統性云々より発言自体に迷惑かかってる人もいんだから
  • オリラジ中田は全然面白くない。何か閉鎖的。とうとう炎上商法に出たか。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: