ホーム

記事一覧

RSS

立ちはだかるBPOの壁、日本のお笑いから“裸芸”は絶滅してしまうのか?


 全裸に股間をお盆で隠した姿でのコントでブレイク中の芸人・アキラ100%。昨年大みそかの『ガキの使い』(日本テレビ系)への出演、今年の『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)での優勝と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだが、やはりと言おうか、その特異な芸風に対するクレームが放送倫理・番組向上機構(以下・BPO)に寄せられた。これまでにも多くの芸人がプライドを持って披露してきた“裸芸”。だが、その都度、さまざまな論争が巻き起こってきたのも周知の事実。テレビを取り巻く規制が年々高まる中、もはや伝統ともいえる“裸芸”は日本のお笑いシーンから絶滅してしまうのだろうか?

“緊張と緩和”の極地のような裸芸、一歩間違えれば“干される”諸刃の 剣

 アキラ100%は、15年3月に放送された『千原ジュニア&岡村隆史 豪華合体3時間SP【シニア昔ばなし&キャラカブリ―】』(ABCテレビ)への出演を皮切りに人気が浮上。15年7月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、片岡愛之助が一番会いたい芸人として紹介され、16年の『R-1』では準決勝に進出。17年の同番組ではついに優勝を果たした。

<以下省略>

※引用元:

立ちはだかるBPOの壁、日本のお笑いから“裸芸”は絶滅してしまうのか?

http://www.oricon.co.jp/special/50023/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 彼の芸は公序良俗にも信義則にも公衆衛生にも違反しない、正面でのお盆返しでは一瞬でちんこを股に挟んで最大限配慮されており、全く問題ない。
  • 根本的なことを解決せずにスケープゴートにしちゃうのはどうかと思うな。。。裸芸が無くなっても別に何かにすげ変わるだけだし。。。
  • そもそも下品だろ。女性の裸はNGで芸人の裸はOKがおかしいのさ。メシが不味くなって吐きそうになるのはどっちだ?よく考えろ。
  • dメニューニュース:立ちはだかるBPOの壁、日本のお笑いから“裸芸”は絶滅してしまうのか?(ORICON NEWS) 人間はもともとは裸が当たり前だったぞ。 子供には真似しないように教えればいいだけ。できないなら親の力不足。
  • 裸芸で音楽つかったのが多いのは、日本古来の宴の場での裸踊りが由来なんじゃと思ってきた。確かにそれだと裸になる奴嫌いみたいな女出てくるな
  • 何が面白いのかはよく分からんけど、 飲食店ロケでコレやられると 気になった店だとしてもちょっとイヤかな。
  • (オリコン) アキラ100%がダメなら、ライザップのエドはるみや森永卓郎のCMもダメだろ。見ぐささでいったらライザップの方が酷いんじゃないのか


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: