ホーム

記事一覧

RSS

突き刺さった潜水艦は「伊58」なのか? 海底に沈んだ「旧日本軍の潜水艦」を特定する調査プロジェクトが資金を募集中


 戦後GHQによって処分された24隻の潜水艦は、2015年に日本テレビにより発見されていましたが、流れと濁りがある東シナ海は調査が難しく「伊402」のみの存在が確認されていました。

 そこで調査チームは5月19日~21日、目標の潜水艦を「伊58」と「呂50」の2艦に絞って、日本テレビとは違う探査方法で調査。すると、以前はその形からノイズだと判断されてしまった“垂直に立つ潜水艦”の姿を見つけ、また別の潜水艦だと思われていたものはノイズであることが判明する結果に。

※引用元:

突き刺さった潜水艦は「伊58」なのか? 海底に沈んだ「旧日本軍の潜水艦」を特定する調査プロジェクトが資金を募集中

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/27/news044.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 海が干上がると、五島列島沖では数十mの直立する構造物がみられるか! と思うとガミラスにちょっと来てほしい。
  • こういうのこそ艦これの運営が組んで、利益の一部を調査に回すグッズとか出すべきじゃね? 瑞雲作る前に。
  • “「伊58」を引き上げて記念館を創設することを目指す” せっかく静かに眠ってるんだから寝かせておけば……
  • でっちだったらロマンが広がるですって!(ろーちゃん並感
  • サルベージ対象はでちなの?全国のテートクは寄付する義務があるよぬ…



















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: