ホーム

記事一覧

RSS

鳥谷の流血死球に虎ファン「くたばれ読売」コール ネットで違和感が出たワケ


巨人戦で阪神・鳥谷敬内野手(35)が顔面から流血する死球を受けて倒れ込み、一時試合が中断したが、再開直後に阪神ファンから飛び出したコールは「くたばれ読売」だった。

「そこは『がんばれ鳥谷』じゃないのかい」。阪神ファンからさえもそんな違和感や苛立ちの声が続出した。

甲子園球場で2017年5月24日に行われた阪神対巨人戦、0-0の5回ウラ1死3塁の場面で、吉川光夫投手が投じた直球がすっぽ抜け、打席に立つ6番・鳥谷の顔面を直撃、鼻から流血した。テレビ放送の音声でも「ゴツッ」という音が聞こえた。鳥谷はその場で倒れ込み、球審、塁審と、阪神の金本知憲監督もすぐにベンチから駆け寄った。担架が呼ばれたが、鳥谷はしばらくすると立ち上がり、タオルで鼻の辺りを押さえながら歩いてベンチに下がった。球場はわずかにざわつくだけで、ほぼ静まり返っていた。

<以下省略>

※引用元:

鳥谷の流血死球に虎ファン「くたばれ読売」コール ネットで違和感が出たワケ - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20170525jcast20172298922


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 阪神と、『読売倒せ』と絶叫のヤクルトと横浜応援団もといそのチームの外野応援席のファンは全員大っ嫌いです。中日と広島はそういうことしない。
  • 要はファンのレベルよね。一緒にされんのだけはゴメンやわ。子供も大勢居てる前で「くたばれ」とか言うてるヤツの人間性なんて知れてるわ。
  • 良識のある阪神ファンもいて良かった。 くたばれって煽りとか本気じゃない言葉だとしても言葉自体が不快で…。 残念な応援だよね。
  • 個人的には「がんばれがんばれ鳥谷」をやってからの突撃4連発のチョイスにしたら良かったのに。と中継を見てただけにそう思う。
  • なんでG以外のファンの応援って人を思いやる気持ちが皆無な人が多いんだろ? くたばれって言って楽しいの? それ応援て言うのかな?
  • 結局みんな分かりやすい仮想敵を欲しがってるんだよ。 同じものを嫌うことでしか団結が出来ないのさ。
  • 違和感も何も、阪神は巨人を叩き潰す為にあるって歴代の監督も就任会見の時に言ってるやん。 おれは球場行ったら大声で「くたばれ読売」やりますわ


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: