ホーム

記事一覧

RSS

「ヘルスケア大学」記事に「間違い多数」と指摘 運営元「精査する」


 医師による監修をうたう医療・健康情報サイト「ヘルスケア大学」の記事に、間違いが多数含まれていると医師などが指摘している。運営元のリッチメディアは5月22日、「指摘を受けた記事は社内で確認がとれ次第、修正する」「指摘受けていない記事についても再度、自社の企業努力として精査する」と発表した。

※引用元:

「ヘルスケア大学」記事に「間違い多数」と指摘 運営元「精査する」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news100.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 体調悪いときにちょっとググって見ると、今でもクソみたいなサイトが大量に出てきてウンザリする。体の調子が悪くて少しでも情報が欲しい人間の足下見た阿漕な商売だわ。
  • 医者でも意見が分かれることはよくあるんだけど、そもそも名前が勝手に使われてた可能性があるとなると根は深い。
  • ITmedia NEWS 何を信じて、何を疑うかは、結局読者次第で、確かめもせず疑うことなく信じるのは愚かなことだと思う。
  • 何万ページもあるのに閉鎖しないでどうやって精査するのか、あと、パクリだらけについてはバックレ!
  • 情報の妥当性を維持する仕組みを持っているかの監査/認定するISO規格とかて、有りそうで無いか。
  • NEWS) 初めて聞いたが、広告収入狙いのオープンポータル?ならあり得る。内容<クリック命


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: