ホーム

記事一覧

RSS

キムタク、カンヌ写真撮影で「つま先立ち」 「デマ情報」が急拡散したワケ


   第70回カンヌ国際映画祭に参加した元SMAPの木村拓哉さん(44)が、レッドカーペットイベントの写真撮影で「つま先立ち」をしていた――。こんな内容の「デマ情報」がインターネット上で拡散され、それを信じるユーザーが続出する騒ぎになっている。

   デマの「発信源」とみられるのは、ネット掲示板「2ちゃんねる」に寄せられた書き込みだ。一体なぜ、たった一人のユーザーが寄せた投稿を、多くの人が信じてしまったのだろうか。その経緯をJ-CASTニュースが追うと......。

※引用元:

キムタク、カンヌ写真撮影で「つま先立ち」 「デマ情報」が急拡散したワケ

https://www.j-cast.com/2017/05/22298574.html?p%3Dall


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 身長の高さにコンプレックスを持っている俺はこうゆうデマを作る野郎が嫌いだ。身長や体格はしょうがないじゃないかよ!
  • くだらな過ぎる。同じ日本人と思われたくないぐらいの低脳っぷり。その発言が日本の品位を下げることをわかれ。ちゃんと作品を見る目を養え。
  • (´-`).。oO(捏造はアレとして、動画見てないけど「両足が爪先立ちになる正拳突き」て何ぞ、というツッコミは無いのか。
  • そんな、すぐマスコミの恰好のネタになる様なマネせんやろ、そもそも。
  • 拡散した人間にゃ自覚がない。拡散を真に受けるほあが・・・ってのはどこぞの詭弁と同じながら実際そういう感じ。//




















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: