ホーム

記事一覧

RSS

ソースコードまで酷似 「堀江貴文プロデュース」アイドルサイトに盗用多数 運営者が謝罪


 ゼロアイドルプロジェクトは21日、「指摘を受け確認したところ、星座百景のWebサイトの内容から盗用・剽窃していた事実が判明した」とし、サイトを削除。関係者に謝罪した。「総合プロデューサーである堀江貴文は、サイトの剽窃や発注。管理には一切関与していない」と釈明している。堀江さん本人のTwitterでは、22日午前10時半時点で、今回の盗用についての言及はない。

※引用元:

ソースコードまで酷似 「堀江貴文プロデュース」アイドルサイトに盗用多数 運営者が謝罪

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news063.html


管理人の反応

(*´-`)


ネットの反応

  • まぁ、これは発注者はチェックできないね。ソースコード検索とかないし。制作者のモラルでしかない。
  • この人、国外追放処分でいいんじゃないかな。賠償金の支払い無視しているし。
  • ソースコード丸パクリ→かろうじてまだわかる 画像は元サイトの画像URLそのまま→ファッ!?
  • ITmedia NEWS 「デザインやテキストがそっくりな上、一部の画像は、星座百景のサイトの画像に直接リンクを張り、引用していたようだ」
  • そうしたら、プログラム著作権侵害も認められるのかな?
  • 似たライブラリ使ってたらソースコードなんて酷似して当然やろとか思ったけど、画像直リンは、ほんまならちょっと大胆すぎw


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: