ホーム

記事一覧

RSS

小倉智昭氏、三原じゅん子議員へのがん患者は「働かなくていい」ヤジに激怒


 22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、受動喫煙防止対策をめぐり、厚労省案と自民党の対案について議論が行われた今月15日の自民党厚生労働部会で、がん患者の立場を考慮した対策を求めた三原じゅん子参院議員(52)に対し、「(がん患者は)働かなくていい」という趣旨のやじが飛んだことについて特集を組んだ。

 三原氏は、子宮頸(けい)がんを克服した経験を持つ。番組では、このやじを飛ばしたのは、過去にもやじや失言が取りざたされた大西英男衆院議員(70)であると指摘。出席者によると、三原氏は部会で、がん患者の就労支援の重要性や、がん患者が望まない受動喫煙への配慮を訴えた。大西議員のやじが飛んだのは、この直後だったという。

 三原氏は部会後、自身のブログに「怒り!」と題した文章を掲載。「様々な意見があって当たり前です」とした上で、「何を言ってもいいということとは違います」「残念ながらあまりにも心ないやじに、私は心底怒りで震えました」と、怒りの思いをつづっていた。

<以下省略>

※引用元:

小倉智昭氏、三原じゅん子議員へのがん患者は「働かなくていい」ヤジに激怒

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170522-OHT1T50090.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • もういいよ。 離党はよ。安倍「総裁」も早くこういうのは切った方がいいよ。ほんとに。 自民たるみすぎは確か。一回こういうのガツンと除名したら引き締まるだろ。
  • 手も上げずに無駄に叫んだら即議員辞職にしましょう。そんな事でなんでせっかくの会議を嫌な雰囲気にするのか全くわからん。
  • 自分の事になると火病を起こすけれど、子宮頸がんワクチンによる被害者の事は無視する、三原じゅん子は要らない。 Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟在日だからな。
  • ヤジを飛ばしたこの某議員って70にもなってもこの程度か!余りに人間が未熟で幼稚園児からやり直せと言ったら言い過ぎだろうか?ヾ(`・ω・´)ノ
  • この人本当に、世の中のガンだから、働かなくて良いと思う、旦那さんに首輪を付けてもらって。 鎖で繋いでおいて欲しいわ。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: