ホーム

記事一覧

RSS

ディズニーに対抗「ぷよぷよランド」構想 仁井谷正充さん…ぷよぷよのごとく夢も会社もはじけ借金90億円

「ぷよぷよ」を作った仁井谷正充氏の、栄華と没落の半生を紹介している

大ヒットを受け、制作会社を総合エンタメ産業に進出させようとした仁井谷氏

経営拡大が裏目に出て、ゲーム会社としては桁違いの負債総額75億円で倒産

※引用元:

「ぷよぷよ」を作った仁井谷正充氏の半生 夢も会社もはじけ借金90億円 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/13082137/


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 人生最後の最後まで成功し続けられる人なんて稀も稀だから。まだ諦めていないところもすごいと思う。
  • 言うまでもないことですが、ザナックや家庭用R-Typeやディスクステーションなど多大な功績。
  • 就職活動していた頃にアホみたいに大量の新卒採用しようとしていて学生ながら「大丈夫かな…」と思ってますた。
  • 昔見たときはいかにもやり手社長って感じだったのに…。時は残酷だ。
  • 全盛期のこの会社のデタラメぶりを考えるととても同情はできない。
  • 記者の「さすが全共闘世代です」って余計じゃない?さすがアサヒ系
  • 身もふたもないこと言うけど、パズルゲームでキャラビジネス仕掛けるもんじゃあない。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: