ホーム

記事一覧

RSS

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意


 「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」「お金を稼ぎたいなら生命保険に入り、水の入った洗面器に顔をつければいい」――LINE上級執行役員の田端信太郎氏が、Twitter上で過激な発言を行い批判を浴びている。LINEは5月17日、「田端氏が法律を軽視するような発言を行ったことは大変軽率な行為」とし、厳重注意したことを明らかにした。

※引用元:

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/18/news074.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 明らかなブラックジョークが言えなくなる社会もそれはそれで怖い。個人的には許容範囲内だと思う。(子供に誤解される点が問題か?)
  • 「人間って、水と炭素とアンモニアと石灰とリンと塩分と硝石とイオウとフッ素と鉄とケイ素とその他少量の15の元素で出来た、ただの物質。」
  • 「ネットでの発言を全て実名制にすれば基地外発言は無くなる」って主張は、こいつの例を見るに無理があるなと思う。
  • ITmedia NEWS 実際の自殺者が先進国1位で自殺企図者がそれ以上にいるのに、煽るのはどうかと思う。
  • 阿呆おじさんの戯言垢なんだから生暖かく見守ってりゃ良いのにね.会社にクレーム入れる馬鹿が後を絶たなかったのかな?
  • 建て前と本音。 人の命や人生の尊さより、金や権力を手にする為の殺し合い。 ビジネス界や政界は多いよ。
  • 確かに的を射る発言だ。問題は憲法典をどう運用するかが大事。憲政の常道とはそういうことだった。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: