ホーム

記事一覧

RSS

眞子さまご婚約報道で“意見交換会”に注目集まる 「合コンを上品に言っただけ?」の声も 実態をICU卒業生に聞いた


 朝井さんによると、留学に関する意見交換会はあくまで“留学経験のある先輩に留学時の話を聞く会”とのこと。ICUでは留学プログラムとして、1年生の時に参加できるフレッシュマンSEAプログラム、2年生の時に参加できるソフォモアSEAプログラムがあり、カナダ・アメリカ・イギリス・オーストラリアなど各国の提携大学へ留学できますが、内容は各大学によってまちまちなため、参考のために留学時の話を聞く会となっていたようです。小教室で行う質問会の他、同じプログラムに行く人が懇親会を行うこともあるそうですが、いずれにせよ合コンとは別物とのこと。

 ICUの校風について朝井さんは「三鷹のキャンパスに引きこもって真面目に勉強する人種ばかりなので、合コンって発想がまずないです」「体感では、学生の9割は合コン未経験のまま卒業するかと思います」と断言。また、「何年か前に、ICU内でミスコンをやろうとなったときに、阻止するための運動があって結局廃止されたこともあるくらい。ちゃらちゃらしたことに興味ない校風です」とも語っていました。

<以下省略>

※引用元:

眞子さまご婚約報道で“意見交換会”に注目集まる 「合コンを上品に言っただけ?」の声も 実態をICU卒業生に聞いた

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/17/news091.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • ねとらぼさん、さすがだ! そこを突っ込んで取材するか!! ネット上のあやしい噂は徹底取材ですね~素晴らしい。 !でFA
  • どっちゃでもエエがな。 【他人と出会える場に積極的に参加する姿勢】が、その後の運命の出会いの可能性を広げるんやから。
  • 「意見交換会」(意識の高い学生)「合コン」(ヤリサーの学生)「乱取り」(柔道部の学生)「エチュード」(演劇部の学生)「膝詰め」(落研の学生)。って考えたらやっぱりイコールで良いのでは?
  • ここでいう意見交換会とは学内でやるものらしいので、渋谷の飲食店で開催されたものとは別物の可能性が。
  • 火消しに走るマスコミの様子からすると、やっぱり日本の報道の自由度はあまりない。
  • …ICUって🏥病院では緊急治療室じゃ無かったっけ?おじ時初めて行ったんだが命に関わる所と別の名前にした方が良いのでは?
  • 合コンか否かより、ICUを集中治療室と勘違いして、え、眞子様、生死を彷徨ってたの?と真っ先に思ってた。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: