ホーム

記事一覧

RSS

2ちゃん創設者・ひろゆき氏 損害賠償30億円“踏み倒し”を告白


 また「賠償請求の総額は約7億7000万円ある」という記事が見つかると、ひろゆき氏は「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、すげぇ金額になるんです。(賠償請求額は)累積で30億くらいいったと思います」と告白をした。

 

 西野はあまりの金額のデカさにあぜんとしたが、ひろゆき氏はさらに衝撃発言を連発。「払わずに10年たつと時効になってゼロになる」と“踏み倒した”ことを明かし「払えないんだったら借金が0円でも100億円でも一緒。借金取りに追われて困ってる人がわからない」と持論を展開した。

※引用元:

2ちゃん創設者・ひろゆき氏 損害賠償30億円“踏み倒し”を告白

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/685954/


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • これは微妙な話。実態がつかみづらい会社の形式だからってのと、今はクソ司法が命令すると金融機関から情報を出させる仕組みが整った?からたらこの手法が通用しないのと、>2ちゃん創設者・ひろゆき氏
  • これはホント。残念ながら、名誉とか風評とか無頓着なら、ホントに無一文か資産を把握させない金持ちが強い・・・刑事案件にでもしなければ。
  • 「30億」はそれだけ多くの人の人権や人生を傷つけたという事。法的責任が問われずとも、威張って言うような事ではない。
  • みんみん芸速(*・ω・*) 芸能にゅーすネット反応まとめ!
  • なんだこの生ゴミと粗大ごみのたまり場は…こんなん企画したり放送したりする奴の精神構造の破綻ぶりが痛々しすぎる


















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: