ホーム

記事一覧

RSS

「まじで2万円もらえた」 Twitterでスパムが拡散中、URLを踏まないように注意


 添付されているURLはツイートによって違いますが、危険なサイトへ誘導するものもあるため、このようなツイートを見掛けたらURLには触れず、投稿者に感染していることを教えてあげた方が良いでしょう。

 この件についてTwitter運営に話を聞いてみたところ、「おそらく一般的なスパムであり、何かのアプリかサイトとTwitterのアカウントを連携させてしまった方のアカウントから出ているのだと思われます」とのこと。他のサイトやアプリとアカウントを連携するときに表示される画面で、そのサービスが何をするのかよく確認するようにしてほしいと注意を呼び掛けています。

 また、もしスパムと連携してしまった場合は、「設定」→「アプリケーション」から連携を解除してください。

※引用元:

「まじで2万円もらえた」 Twitterでスパムが拡散中、URLを踏まないように注意

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/16/news095.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • スマホゲームやってる人なら攻略サイトとか調べた時トップにある「マジで石貰えたwwお前ら急げwww」みたいなクソ記事で慣れてるはず。
  • これ系流行ってるみたいだね。内容違うけど某バンドのベイシストさんのを踏んじゃってました。もう大丈夫なはず。 お騒がせしました。
  • 『自分のプロフィールページにスパムツイートが表示されず、タイムライン上でしか表示されない』という厄介なタイプが登場したらしい。:
  • 6日程遡ったら該当ツイートが結構出て来たからランダムに3つ程選んでURL開いてみたけど、画像のサイトに飛ばされた。どれも同じみたい
  • Yahoo!ニュースに載ってた…こないだフォロワーさんが被害に遭われてたので皆さん気をつけて~!!
  • 多分「無料やのにマジで1ヶ月で5キロも痩せた!!!」ってヤツも同様のスパムかと思われ。 皆様ご注意を!!!
  • 引っかかる人は居ないんじゃないかと思いますが、Yahoo!で紹介されてたので…。 こう言う悪質な物は害しか生み出さないので止めて欲しいですね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: