ホーム

記事一覧

RSS

「天使の輪?」「使徒襲来?」 雨雲レーダーに現れた円状の雲が謎すぎると話題 気象庁「ごくまれにある」


 降水レーダーに、突如として現れた真っ赤な円。「天使の輪か?」「使徒に襲来されているのでは?」などと、ツイッター上で話題を集めました。見事なまでに円状の輪ですが、果たして本当に雨が降ったのか? あるいはシステムの故障? 気象庁に聞いてみました。(朝日新聞編集センター記者・軽部理人)

【画像】浜松で円状に分布する謎の雨雲、その正体は?

 気象庁のホームページで公開されている降水レーダー「高解像度降水ナウキャスト」に、その「円」が現れ始めたのは、5月12日の午前7時前。場所は、静岡県の浜松市・磐田市近辺です。直径10キロ超の円が、突如として浮かび上がりました。円状の地域は1時間に80ミリ以上の豪雨になっているはずですが、この周囲には他に雨雲と呼べるような印は一切ありません。

<以下省略>

※引用元:

降水レーダーに突如現れた真っ赤な円 気象庁「レーダーの異常」 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/13054384/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • まぁ、地元民のオイラが普通に考えれば例の東南海地震?の影響と考えるのだが??それにしても、最近体調が悪い、、、(´;ω;`)
  • これはHAARP(Xバンドレーダー)が稼働しているときの雲。山火事で飛散した空気中の放射能を洗い流すため、どこかに雨を降らせたのだろう⇒「天使の輪?」
  • 気象庁「ごくまれにある」←おいおい工事関係者か技術者にリングをなくしした者がいないか?あんたのリングがここにある!
  • 気象庁「ごくまれにある」←発信機にごみが付いたのならリング状でないとまずいね。訂正する
  • 以前、亀岡付近に円形の不気味なのがあったよ。
  • とりえあず、なんかエロいことが起っていると重いたまえ....「天使の輪?」
  • 的外れでは?。大噴火の予兆か?大震災の予兆でなければいいが??!!


















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: