ホーム

記事一覧

RSS

TBSがテレビ局で初!「はなさかす保育園」来年4月に開園

 TBSの決算発表会見が11日、東京都内で行われ、同じ東京・赤坂に本社を置く大手広告代理店・博報堂、博報堂DYメディアパートナーズとの共同事業として来年4月に事業内保育所を開園させることを発表した。

 テレビ局が保育園を開設するのは初で、名称は「はなさかす保育園」。多様な勤務体系の社員が子育てをしながら仕事を続けられるようサポートすることが目的で、入園対象は0~2歳。開園時間も平日が午前8時~午後10時(最大延長時間)など早朝深夜にも対応。定員は19人で、うち7人は地域住民枠。残り12人枠の割り振りは調整中で、詳細は認可が下りてから発表する。

 同局をはじめとする3社は、これまでも出産・育児休業制度の充実など育児世代が活躍できる環境作りに尽力してきた。

Tweet

※引用元:

TBSがテレビ局で初!「はなさかす保育園」来年4月に開園

http://www.sanspo.com/geino/news/20170512/geo17051205000008-n1.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • どうせ反日養成保育園やろ。「安倍やめろ~」とか園児に言わせる気とちゃうんけ。 !
  • 特に大企業はそれぞれ保育園を備えるのを義務化すれば、それ以外で入園に困る家庭は少なくなるだろう。
  • 事業内保育所で地域枠ありだと補助金がたくさんでるやつだ。3歳になったらよその保育園に行ってくださいと言われても困ると思うんだけど
  • やるな、赤坂。 汐留がロックオンするのも分かる。やがて赤坂の時代が来るかも。
  • 赤江の珠ちゃんも利用できれば「たまむすび」復帰も早まるかもね!?
  • テレビ局は局内に看護師常駐の24時間保育園作ってもいいと思う。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: