ホーム

記事一覧

RSS

NHK会長、桑田佳祐の「ひよっこ」主題歌絶賛も「歌詞は意味不明」


 NHKの上田良一会長の(67)の定例会見が11日、東京・渋谷の同局で開かれた。

 有村架純(24)主演の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜・前8時)について聞かれた会長は、桑田佳祐(61)の歌う主題歌「若い広場」について、「気に入っています。メロディーとして非常に軽快で」と絶賛した上で「歌詞は聞き取りにくいと思います」とチクリ。

 「なかなか難しくて、どういう歌詞なのか調べてもらった」とした上で「意味不明なところがありますね」と続けた。

※引用元:

NHK会長、桑田佳祐の「ひよっこ」主題歌絶賛も「歌詞は意味不明」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170511-OHT1T50154.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • NHK会長、桑田佳祐の「ひよっこ」主題歌絶賛も「歌詞は意味不明」…一社員だろうが会長だろうが、かりに「視聴者から」そのような声を受けた際には視聴者と曲の制作者との仲立ちをしようと努めるのが当然。捏造偏向協会は、即刻解散を。
  • 主題歌、出だしの部分は好きだけどさなぎは今蝶になって誰かの腕の中云々というところがセクハラおやじみたいで気持ち悪い。私はね。ここ聴くとがっかりする。
  • 天皇陛下のモノマネをし、頂いた褒章を汚いポケットから取り出し、オークションに掛けると侮辱の限りを尽くした売国奴桑田佳祐は日本から出ていけ。
  • 実際は高度経済成長期の「金の卵からホームレスへ」「機械化農村の口減らし」のドラマだろ。
  • なんて正直な感想!私は字幕つきで見てるから歌詞は聞き取れるけど、意味はよくわからない。背景のミニチュアが凝っててかわいいのでそれを楽しみに見てる(o^^o)
  • サザンデビューから今年で40年目、今更こんな事言う人が会長なのか…歌番組の歌詞テロップの元祖(という説がある)とかご存知なさそう。
  • 会長の立場でそういう事を言っちゃう? 自分の局の番組に曲を提供してもらって、ずいぶん失礼な奴だな。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: