ホーム

記事一覧

RSS

アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞


【5月10日 AFP】「史上最高の美男俳優」の一人と称されるフランスの人気俳優アラン・ドロン(Alain Delon、81)が9日、間もなく俳優業から引退すると宣言した。

 ドロンはAFPの取材に対し、最後に映画と舞台作品にそれぞれ1本ずつ出演してから引退する意向を表明。「この歳だし、ここまで俳優としてやってこれたし、もう終わりにする。(中略)人生の終わりではないが、キャリアの終わりだ」と述べた。

 ドロンは1960年代初め、『太陽がいっぱい(Plein Soleil)』や『山猫(The Leopard)』といった名作で美しく若き殺人犯や策略家を演じ、名声をつかんだ。また、マーティン・スコセッシ(Martin Scorsese)やスティーブン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)らハリウッド(Hollywood)の映画監督たちは、ドロンが1969年の『サムライ(Le Samurai)』で知的な殺し屋というキャラクターのひな形をつくったと評している。

<以下省略>

※引用元:

アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

http://www.afpbb.com/articles/-/3127715?cx_part%3Dtopstory


管理人の反応

(;´д⊂) ウゥ


ネットの反応

  • フランスが誇る美男の代名詞(AFP=時事) ちょっと前に『世にも怪奇な物語』を観たけど、ドロンさんがジョニデにそっくりだった。ジョニデもトムクルーズも若い頃のドロンさん意識して寄せてるのかな。
  • 子供の頃、うちの父が風呂上がりに洗いざらしの髪を前に垂らして「お父さん本当はアラン・ドロンなんだよ」と言った事をずっと忘れない娘です。
  • フランスが誇る美男の代名詞(AFP=時事) えーっ。いややな。俺が映画監督としてなかなか活動できない中このニュース。世界の2大美男氏のアランドロン様である。 世界屈指の頭脳ひとつ 天才のアリタ様より
  • ドロンとジャン・ポール・ベルモンドが活躍してた頃仏映画をよく見た。たしか仏ではベルモンドの方が人気。
  • まじか!!! 高齢とはいえ、ご自身でこの道を引退する決意をされ、線切りできるというのは、凄まじいなぁ。
  • 引き際もきれい。 若かりし頃の画像、何度みても飽きません。 まだ81歳だったのね。
  • アラン・ドロン+アル・パチーノ<あなた。『冒険者たち』('67)が狂おしいほど好き。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: