ホーム

記事一覧

RSS

「エンジニアに無理と怒られた」――熱烈“攻殻”ファンが思い込めた「1/8タチコマ」開発の舞台裏


 「うちの社内では、アニメ好きの社員の中で“必修アニメ”がある。その1つが『攻殻機動隊 S.A.C.』。そんなアニメに登場する『タチコマ』を作ることになった。ただの玩具を作るだけなら、決まった言葉だけを覚えさせればいい。しかしアニメの中のタチコマなら、どんな言葉にも何かしら返答するはず。私たちは玩具ではなく、タチコマを作りたかった」

※引用元:

「エンジニアに無理と怒られた」――熱烈“攻殻”ファンが思い込めた「1/8タチコマ」開発の舞台裏 (1/6)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/28/news034.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • "音声認識エンジンと音声合成エンジンを使い、ユーザーが話した言葉の意味を解釈して返答する機能を備える。"
  • 超合金電脳タチコマ持ってたけど、それの進化系かな…当時はスクリーンセーバーくらいしか機能なかったけどこれは15万www、良質な純正のオイルをあげたら安くなりませんか…ねぇ少佐…バトーさん…
  • ただ単に動いて喋るだけだったらラジコンと変わらないからそこまで面白くないんだけどそこに並列化っていう要素が加わったことでとても面白い製品になってると思う
  • ブコメにあった「次はガンダムのハロ」に賛成。
  • (1/6) ITmedia NEWS ←『機甲警察メタルジャック』も必修にしなさい。トロイダルを発売すれば腐女子が喜ぶ(笑)
  • アニメ「攻殻機動隊」の「タチコマ」を、Cerevoが1/8サイズで再現。音声認識機能を備えるなど、市販ロボットと比べると「やり過ぎ…
  • 社内でも上位に入るほど“攻殻ファン”ってどれほどか社員しかわからんw あとモーター10個目位から怒ろう。























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: