ホーム

記事一覧

RSS

<NHK>乙女ゲーム風受信料サイトが話題 キャラクターボイスが肝


 NHKの受信料について解説する異色の乙女ゲーム風のサイト「NHKキュン活ほっとらいん~受信からはじまる恋~」がインターネットを中心に話題になっている。NHK大河ドラマをイメージした武将風の大河丸、薄毛の“営業系”の樹新涼ら個性的すぎるキャラクターとコミュニケーションできるサイトで、鳥海浩輔さんや諏訪部順一さんら人気声優が声を担当。NHKはお堅いイメージもあるため、SNSでは「NHKからこんな攻撃を受けるなんて……。すごいNHK」「NHKによる本気の攻撃が始まった」など驚きの声が集まっている。NHKの狙いとは……。

※引用元:

NHK:乙女ゲーム風受信料サイトが話題 キャラクターボイスが肝 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170504/dyo/00m/200/012000c


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 我が家はNHK見てるから受信料を払うのは問題ないけど、何が何でも加入させてとにかく金を取ろうとする姿勢が嫌いです。あとこういううざさ
  • 例えば、街で独り言を言っている人がいて、それを聞いたら「今俺の独り言聞いたよな?受信料よこせ」って言ってくるのがこの集団。スクランブルで解決
  • 毎月100万とか払ってるわけじゃないんだし、ええんでないのと思う。でも、お隣さんに、ヤ〇ザみたいな勢いでドアを叩くNHKの人がいたのは事実。
  • ・・・んで、このサイト設営にいくらかけたことやら。元は取れると思っているのかもしれないがそもそもその発想がおかしい。
  • ここまでするならいっそ教育テレビ深夜枠で放送したら? 10分アニメでいいから
  • 最近のNHKはなりふり構わないというよりは中にこの辺の戦略がわかってるのがいるんじゃない?あとはオタクが広報にいるとか


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: