ホーム

記事一覧

RSS

カンニング竹山 世の中どんだけタバコが嫌いなのか


竹山が自身のツイッターに投稿したのは、ほとんど乗客のいない新幹線の車内写真。大阪から東京へ帰る新幹線だということだが、この写真とともに竹山は「どの便もグリーン車でさえ満席でチケットがとれないと言うのに喫煙車両がある便だけはガラガラである」とつづり、続けて「世の中どんだけタバコが嫌いなのか。。。」と私見を述べた。

愛煙家として知られる竹山は、これまでも公共施設で禁煙が進んでいることに対し「時代の流れだよなぁ」とコメントするなど、たびたび喫煙に関して言及している。

※引用元:

カンニング竹山 世の中どんだけタバコが嫌いなのか

http://www.oricon.co.jp/article/185941/


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • タバコもそうだが、最近の喫煙者のマナー違反が目に余るようになって嫌煙の思想が広がったってのもありそう。歩きタバコに場を弁えない喫煙、中には駐車場に、車で溜めた吸い殻捨てるなんてのもあったからな! ---
  • 単純に考えてGWは家族連れ、つまり『子供連れ』の利用客が通常より多いから喫煙車両の利用が少ないのだと思う。家族連れで同じ便に乗車して、喫煙者だけ別の車両の席を利用するって余程の事なきゃ有り得ない。 ---
  • ご自身が嗜むのは結構ですが毒性とか周囲への影響とか考えたら麻薬レベルで嫌いでしょ。それが理解出来ないのが喫煙者の多数。もっと課税すれば良いのに。
  • 愛煙家が肩身が狭くなる理由は愛煙家以外の喫煙者のマナーが酷過ぎるからなんですよね!ポイ捨て歩きたばこ当たり前ではの^^;注意されても何が悪いって感じですの!! ---
  • こればかりは愛煙家のマナーが悪い人多いからね。擁護のしようがない。うちの会社の愛煙家も燃えないゴミ箱に吸い殻捨てるわ、年に何回かはタバコの吸い殻のせいでゴミ箱から火が出るわ。 ---
  • とつぶやいて話題に。タバコを吸わない人にとって、あんな空間は自分の肺を換気扇にするだけ。自分は頭痛や吐き気も起こるし、マジで無理ッス。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: